読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐうたら生活

ぐうたらな主婦が適当に書くブログ

日常

うっかり買った

オムニ7、イトーヨーカドーで3240円だったサーモスのセット。 サーモスの0.37Lのフードコンテナは冬場のご飯入れ用に使ってますが、0.27L欲しかった!お弁当作るには時間がない朝寝坊の日にスープ作っておにぎりと持たせたい…。(0.37Lだとスープとか味噌汁…

ふるさと納税できんかん

そろそろ確定申告の時期ですね。一人親方という個人事業主の旦那ですが、経理はひよこ担当です。というかある日突然会社を辞めてきて独立したくせに「仕事してればどうにかなる」とか思って開業やら仕事をしていく上で手続き等何も要らないと思っていたんで…

ロハコでも福袋…だと…

宇治からこの間頼んだお菓子が来たからブログを書こうと思いつつロハコを覗いたらフライング福袋がありました。1日0時からも販売するらしいですが。 lohaco.jp キットカットのとか欲しいなぁと思いつつ。多分人気なのはロクシタンとかなのかな…ロクシタン人…

うさまる福袋はつばいだよ

※売り切れてデータ削除された模様。 欲しい…! 欲しいが、我が家の財政ではキャラクター福袋に1万円は出せない…無念だ…。 うさまる好きな誰かの元へ旅立てるように何となく販売を主張してみる。ロフトのオンラインショップ、オムニ7産。いちまんえん。 loft.…

朝起きたら玄関にサンタさんが来てた

枕元まで持って行く予定が寝てていいよと昨夜散々言われたけど習慣で起きてしまったひよこを見て置き場を玄関に変更した模様。 大きな包みを開けたら、 なんかすげーの入っていました。びっくりした。ウール混のボヘミアンなダッフルコートと袖と裾がレイン…

ワールドのニーハイソックス買ってみた

普段履きではなく。いや、主婦ひよこにはある意味普段履きだけども、家用に。 冷え性なんですよ、ひよこ。ちょっと前に流行った(今も?)冷えとりとか去年やってみたけどひと冬で飽きて、今年はニッセンの安売りで買ったはいいけどもう3年くらいタンスの肥…

カトラリーを変えてみた

もう6年近く使っているニトリのカトラリーセットがくたびれてきたので新しい物を買おうかな、と。思い続けて数ヶ月。 買いました。写真撮る時に暗くて電気点けたら光った…。 福袋もピンと来ないしセールで何かいい服ないかなーと楽天を探索していた時に発見…

気付いたらブログ放置してた

3日坊主魔なひよこに日記なんて続くわけがなかったん…だ…_(┐「ε:)_ あと、夏が熱かったから。暑いじゃない。熱い。パソコンなんか排気の熱風でつけてられな…すぎてアプリゲーするためだけにタブレット買ったとかそんなまさか。 そろそろ涼しくなって来つつあ…

めまい治った

3ヶ月か4ヶ月か、延々回転性めまいで悩ませてくださっためまいが最近なくなりました。喜びひよこ。 先週MRI撮ってとりあえず異常なくて、でも「画像診断の先生が診て何かあったら電話しますねー」とか診察終了間際に可愛らしく言って爆弾投下した女医さんの…

脳梗塞?

めまいが続いてもう3ヶ月ほど。 しつこいけれど段々とは軽くなる日ができたりと、心配しているようなしていないような微妙なラインで言われるままに市民病院へ行った本日。 ちょっと診察してもらって、今日は運悪くめまいが軽い日だったものだから緊急MRIと…

日常が戻ってきた

2週間くらい休んでいた旦那が熱っぽいから今日も休もうとしていたらお仲間が迎えに来てドナドナされていきました。合掌。 インドア派ひよこ、お出掛けや旦那の世話で疲れ切っていたのでとりあえず見送ってとりあえず爆睡しました。寝て体力回復、これ大事。 …

生まれて初めて虫歯の治療をした

1ヶ月丸々休みがなかったり、工期の関係でたまにそんな仕打ちを受ける旦那が珍しく「ウガー!」っとなったらしく、今は比較的暇らしいのもあって突然仕事を休んだので色々出掛けてきました。 といっても突然すぎてひよこが旅行の準備やら手配やら心構えやら…

続かない

インドア派なりに何か運動しようとは日々思っているのです。しかし続かない。 3日坊主ならばまだしも、2日経って風邪引いて休んだりするとその後やらなくなってしまう。 今回はほらあれ、階段昇降的な。あれをね、やろうとしたんですよ。 どうやら室内運動と…

ホワイトデー

旦那の帰宅経路に賞味期限間近のデザートやパン類を半額にするコンビニがあるので、割と毎日コンビニデザートやら紙パック飲み物やら半額だったり定価だったりする物をお土産にもらうのですが、昨日は豪華だったね!ビビりひよこ。 ゴディバ様だぜ…。 旦那の…

冷えのぼせ

物凄くあったかい本日、見事に体温がおかしくな…った…_(:3 」∠)_ 10代の頃から体は冷えてるのに頬が熱くなるという状態はあって、赤ら顔であることも相俟って「どうしたんだろうなーあれー?」と流していましたが。 これ、『冷えのぼせ』という症状だとつい…

3度目の確定申告

めたくそ嫌いな時期がやってきました、確定申告シーズン。 以前は旦那、会社勤めの職人でしたがある日突然辞めてきて。あまり動揺しないひよこが呆然と抜け殻になってから随分と時が経った気がします。 独立って言っても手続き全部丸投げてきたけどな。むし…