ぐうたら生活

ぐうたらな主婦が適当に書くブログ

チューンメーカーズのコラーゲン配合来た

昔はスキンケア用品は何を使っても大丈夫だったのに、最近は合わずに赤い吹き出物がうっすら頬にできることが多くなったひよこです。

元々乾燥タイプの赤ら顔だったから吹き出物に気付くの遅れました。むしろ自分の「赤ら顔」が乾燥によるものだとここ1年で気付いたくらいで。以来、あまりスキンケアは気にしないタイプだったのに少しだけは気を遣うようになりました。

f:id:gutaraseikatsu:20160229210508j:plain

以前54円で買って調子良かったチューンメーカーズのコラーゲン配合。楽天のコスメショップをちょくちょく見てはアウトレットをよく購入しています。このサイト→コスメランド

タイミング次第では格安で買えるからチェックすると楽しい、このコスメサイト。ドクターショールの電動リムーバーを1円で買った時はビビりました。こえぇ。

商品検索でキーワード入れずに安い順に並べ替えてチェックするのがひよこの楽しみ。

 

で、コラーゲン。

朝はレンジ蒸しタオル→無印のさっぱりタイプ化粧水→コラーゲン2滴→クリーム、でこの冬を過ごしてみたら頬の赤みが減少してきたので在庫がある内に、と194円になっていたのを2本追加購入。紹介リンクを貼ろうと見に行ったらもう品切れて410円になってた。早い(笑)

もう少しこの生活続けたら赤ら顔じゃなくなるかな…。本当はオールインワンで適当ケアをしていたい。

 

ちなみにクリームは肌に刺激がなさそうだしセラミド2配合という贅沢さなので、乳液の代わりは現在これ↓

f:id:gutaraseikatsu:20160229212706j:plain

 ピジョンのベビークリーム。…ベビークリーム。2回書く。

顔にも使っていいですよって公式回答にあったし、…あったし。赤ちゃんの顔にオッケーなら私の顔にもオッケーはずだ。多分。しかも安い。

使ってもう2ヶ月くらいですが乾燥も吹き出物等肌の拒否反応も起こっていないから、きっといい状態。な、はず。

 

赤ら顔対策にセラミド1が入った何かが安くどこかにないかな…。