ぐうたら生活

ぐうたらな主婦が適当に書くブログ

事前登録

個人的には色々やっていますが、ゲーム友と遊んでいたアプリがサービス終了で次の定住地求めて放浪の旅に出ています。別にMMOじゃなくていいんだけど、チャットか掲示板か伝言板で話しながら一緒にだらだらゲームできるのでいいのないかなーとずっと探しています。むしろ探せと言われている…。

タガタメに全期待を寄せていたけれど、ひたすらにエミュとの相性が悪くて諦めました。いや、諦めきれなくてBlueStacks2にしたら少しマシになったけど動きがイマイチすぎて耐えられなかった。戦闘システムはブラマトみたいで懐かしくて好きだったのに。

その前にニューワールドにも期待を寄せていたけれど、あれどうしてやってなかったんだっけ…現在の評価が物凄く低いからきっと何か理由があった。忘れたけど。

 

とりあえず、SOUL GAUGE –紅き牙と蒼天の翼–とファンタジーライフ2の事前登録はしてみました。

SOUL GAUGE は好きな感じかもしれない。3Dリアル系よりも2頭身系のころころした可愛い感じの方が好きです。MMOと言うからにはしっかりゲーム友と交流できるんだろうし。あとはゲームシステムと、むしろ起動できるかだ。

ファンタジーライフ2はギリ事前登録第一弾に間に合いました。セーフ。3DSのソフトが2を無料アプリで始めるって発想が凄いな。3DSのやったことがないけれど、そっちのWikiを見る限りでは何だか面白そうで楽しみです。でもこれ交流系どうだろう…まぁいいか。起動できるかわからないs

 

ここのブログのリンク機能が優秀すぎてビビります。公式紹介の埋め込みが勝手に出るとか凄いなぁ…。

soulgauge.gamebank.co.jp

www.fantasylife.jp