ぐうたら生活

ぐうたらな主婦が適当に書くブログ

事前登録と新しく始めたの

シミュRPGと名乗るアプリゲーはあんま見ないなー、と思いながら事前登録してみました。エルハズ。

自分の街をつくり探索をし対人戦もありストーリーも現状104章まであるらしいので。

公式サイトをパソで見ましたが完全にスマホ仕様でデザインがガタガタです。ウィンドウサイズ小さめでギャラリーを見ると出た画像を消すボタンすら消失します。

どことなく「あれ…?」です。

事前登録完了メールに公式サイトのURLすらないです。

これはwww楽しみwwwって思っています。

m.gamescampus.co.jp

 

昨日から始めたのがクラッシュフィーバー。去年の7月リリースだったそうです。初めまして。

パズルゲーは結構好きです。スーファミやアドバンスじゃないゲームボーイ世代なのでテトリスとかドクターマリオとかぷよぷよを延々やっていました。あとはDQやFF筆頭にRPG系。

エミュ使用なのでブロックを移動させてー系じゃないのが嬉しいです。クリックで破壊。電脳的演出も好きです。限凸素材が何故かリンゴだけど。

というか限凸がステ振りのアプリ初めてなんですが。パソゲーみたいだ。極端なステ振りが苦手で、まんべんなくステ上げしてゲーム仲間にお説教された懐かしい思い出…。そしてキャラかぶったらどうすりゃいいのかわからなくてWikiを熟読してしまった。

リセマラも楽ですが今はステップアップガチャで☆5確定まで容易いので何回かやって妥当な線で開始しました。もっと強いやつ出ないかなー。

crashfever.com

 

グランドサマナーズも気になったけど事前登録がLINEの友達登録な時点で諦めました。

外部ツール使って事前登録させるゲームはあまり好きじゃないです…。