読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐうたら生活

ぐうたらな主婦が適当に書くブログ

ホワイトデー

日常

旦那の帰宅経路に賞味期限間近のデザートやパン類を半額にするコンビニがあるので、割と毎日コンビニデザートやら紙パック飲み物やら半額だったり定価だったりする物をお土産にもらうのですが、昨日は豪華だったね!ビビりひよこ。

f:id:gutaraseikatsu:20160315101229j:plain

ゴディバ様だぜ…。

旦那の人生の中にゴディバという単語がなかったので、今年のバレンタインは新年早々ひよこに臨時収入があったから1万予算で少し安いアウトレットのゴディバチョコやらコストコ仕様のリンツやらをネットで買い漁り、一緒に色々食べてみたら美味しかったらしい。ゴディバを覚えたらしい。

そうだろうそうだろう、高いんだぜこいつ。味濃いねー。ってまだ残っているゴディバを日々夕食後に2人でつまむ生活をしていましたが、昨日は突如別ゴディバ様が現れた。

「もうこれしか残ってなかった…(´・ω・`)」って山盛りクリームのプリンと共に差し出す40もだいぶ過ぎたおっさん可愛いです。日曜に一緒にセブン行って売ってあったやつをチラ見したひよこを見られていたらしい。あの時は結構種類あったのにって思ったのだろう。

プリンで結構(甘さで)胸がいっぱいになったので、右端のトリュフミルクが3粒だったから1粒ずつ食べて、真ん中のチョコボールみたいなダークチョコも食べました。

バレンタインに楽天この箱入りゴディバを買ったんですが(というかこのお店で送料無料の1万まで買いまくった)、トリュフミルクはその箱のより粒は小さかったけど同じ感じのありました。食べたことある!ってやつ。中にとろっとした感じのミルク~ダークのチョコが入っていて、外側がかたいミルクチョコ。

チョコボールみたいなのがシンプルで美味しい。ゴディバのミントチョコのミント抜いた味。ゴディバのダークすぎないダークチョコ美味しい。あと、ケースが可愛い。ブリキっぽくて、蓋がカポンッて開閉式。食べきったら取っておこう…。

ミントチョコ(これダークチョコだし本数たくさん入ってるし凄く気に入った)やら板チョコ(ホワイトチョコは元からあまり好きじゃないけどゴディバも然りだった)やらは買ったけど焼き菓子系は買っていなかったので、左端のクレープダンテルやらが楽しみです。2種類あるから半分こコースだぜ…割れるかな。今夜食べよう。