ぐうたら生活

ぐうたらな主婦が適当に書くブログ

事前登録

公式に情報なさすぎてウケたので登録。

www.heaven-inferno.jp

ストーリーもゲームシステムも一切説明のない公式サイトです。PVで全てを察しろということなんですか、そうですか。強気だなドコモ。

そのPVの(多分戦闘)グラフィックがやたら派手なので脆弱エミュのひよこは初っ端から起動できないか、開始早々バグまみれで人離れ待ったなしの予感がいたします。楽しみです。

 

あとはこれ。パソゲーに近い感じだね!ということで登録。好きな感じ。

laplacelink.jp

パソゲーのトリックスターならどうにかノーパソ馬力でもプレイできていたのでやっていましたが、サービス終了。次にとゲーム仲間とやり始めたのが何だっけ…韓国系のやつなんですが、メインシナリオが日本語不自由すぎて萎えたやつに似ている。横移動のやつ、可愛い系のパソゲーにあるあるですよね。

それやめて以来はパソゲーからエミュでのアプリゲーに移りました。当時は最新だったうちのノーパソさんももうすっかり5年経ったおじいちゃんなのでスペック的に労わろうと(笑)

パソ買い換えたいなーと思いながらも会計ソフトをブッ込んでいると腰が重いのです。ソフト更新辺りでやろうかな…と今年も思いましたが、万が一データが上手く繋がらなかった場合は確定申告やっべぇので怖くてできずにいます。

初期搭載の4GB現在ですが、8GBに今更増設試みたい…。あの頃は会計ソフトまで積む予定じゃなかったのに人生わからんです。メモリまだどっかに売っているかなぁ…。