読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐうたら生活

ぐうたらな主婦が適当に書くブログ

フジフードのA‐One ベトナムフォー(ポーク)

食べ物

気温の変化についていけず鼻風邪引いていました。

多分鼻風邪です。時期が時期だけに花粉症な気がしなくもないですが現実を直視したくないので治まったのをいいことに耳鼻科には行きません。行きませんとも。

 

ネットで日用品ついでに安めのカップ麺を取り寄せて食べるのが好きです。スーパーに置いてないのが山程あって楽しい。

フジフードサービスのA‐One ベトナムフォー(ポーク味)が139円だったので買ってみました。シリーズ物ですがネットの評判を見てこれと、ピリ辛ビーフ味も購入。

現地のフォーどころかお店のフォーも食べたことがないですが、日清のトムヤムクンヌードルが好きな胃袋なので香草入っていても多分イケる、との判断です。そもそもフォーはクセもそんなになさそうだし。一度ベトナムでフォーの食べ歩きしてみたいとは思っていたフォーへの憧れ。

ベトナム産、輸入物です。205kcal。輸入物はドキドキしますが原材料を見ると結構シンプル且つわかりやすくて好印象です。「めん」「スープの素」「薬味」とか分けて材料書いていたりする親切仕様。

f:id:gutaraseikatsu:20160402090136j:plain

全てをプラ製のカップに入れて、お湯を注いで麺全体が湯に浸るよう少し混ぜて蓋をしないで3分待てとのお達しです。

植物油と赤タマネギと大豆由来ビタミンEで形成されたオイルパックはオイルが固まっているので最初から入れるのは無茶すぎます。湯を注いでからカップの下に置いて温めてみました。蓋するなっていうからさ…今日の室温12℃くらいなんだけど冷めませんか、と思いつつ。

ちなみに少し混ぜろと書いていますが、戻す前の春雨状態の麺を混ぜることは不可能です。この辺は気にしないでおこう。大体は湯に浸ってるし。

 

3分後。麺、ふやけました。

f:id:gutaraseikatsu:20160402090316j:plain

オイルもばっちり溶けたので加えて、説明通り底からよく混ぜます。

パスタの茹で始めに混ぜなかった時のように麺がところどころくっついています。まぁいい、気にしない。

食べてみると結構薄味。というか塩味。薬味はキャベツにんじんワカメ。スープの中身も食塩香辛料砂糖アミノ酸香料だからでしょうか。ポークはどこ行った。だからポーク感ないのか。あまり冷めてもいませんが熱々でもないです。

香草のコリアンダーは別袋なので苦手ならば入れないのがいいのでしょう。コリアンダーってどんな味か思い出せん、とひよこはブッ込みました。食べているとあぁうんうんこれねーみたいな味です。多分食べる回数が少なすぎて覚えられない味だと思う。

 

結論:美味しかった

 

クセがコリアンダーくらいしかないので、ただただ普通に美味しかったです。味も薄味、少し甘めの塩味ですし。

あと麺が50gらしいですが、米とタピオカでんぷんでできているせいか食べた感があります。お腹いっぱいです。ところどころくっついているのがまた、噛み応えあるし(笑)

ピリ辛ビーフも美味しそうだけど、原材料見るに牛にまつわる物がこれといって入っていないし醤油も入っているので、多分美味しいピリ辛醤油系フォーなんだろうな(笑)