ぐうたら生活

ぐうたらな主婦が適当に書くブログ

アマノフーズの訳ありお買い得セット来た!

福袋はネット購入派です。

アマノフーズのフリーズドライは美味しい、と福袋中身紹介ブログを回っている内に知ったひよこは福袋に手を出そうとしました昨年12月。

しかしよくよく検索してみるとどうやら福袋よりは楽天にあるお店の訳ありセットが最も入っている種類が豊富で安い、と判明したので昨年12月から購入が難しいといわれるそれの再入荷&購入を虎視眈々と目論んでいたわけです。

hb.afl.rakuten.co.jp

こいつです。こいつ。こいつを待っていたんです。

再入荷のお知らせを登録していましたが、うっかり60日でそのシステムが初期化されることを失念していたので第6弾入荷を購入できたのはまさにお気に入りへ突っ込んでいた商品達をなんとなく巡っていたひよこの奇跡。

そう。購入できました。

 

どーん!

f:id:gutaraseikatsu:20160413113220j:plain

すごい!すごいよ!なんだかいっぱいあるよ!

前回、ひよこが完売の残骸を見つつお気に入り登録した時は第5弾で50食入りだったのが66食入りになっていました。

賞味期限が1番早いのが6/8が1つだけ。最長12月まで、大抵9~11月。乾物の賞味期限だから数ヶ月程度は過ぎても余裕なことを思えば何も問題ない。

レトルトは麻婆豆腐の素とかそれ系しか使わないしインスタントみそ汁も日曜の朝とか夜にしか飲まないけど、期間があるから大丈夫、なはず。旦那がたまに忙しいと真夜中2~3時に帰ってくるからすぐに出せる非常食嬉しい。

1つ60円でこんなに楽しめるならすごくいいなぁ.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

追記に内容把握と整理がてら入っていたものを書き出してみた。

●いつものおみそ汁シリーズ

赤だし三つ葉入り・3

なす・4

なめこ赤だし/ごぼう/野菜・各5

長ねぎ/豚汁/とうふ・各1

●こだわりの味シリーズ

なす/野菜/ほうれん草のおみそ汁・各1

たまごスープ・1

●味わうおみそ汁シリーズ

三種のきのこ・1

殻つきしじみ・3

●合わせの味噌汁

なす/こまつ菜/なめこ・各1

●おうちで洋食屋さんシリーズ

じゃがいもとベーコンのたまごスープ・1

とろけるチーズ入りたまごスープ・1

彩り野菜のバジル風味たまごスープ・4

●小さめどんぶりシリーズ

麻婆なす丼/牛とじ丼/中華丼/親子丼・各1

●バラ

豚汁~国産豚使用・1

おかずになる具だくさん汁~殻付きあさりのスンドゥブチゲ風・1

めざまし朝スープ野菜の豆乳仕立て・1

おいしいえだまめのほっこりポタージュ・2

もずくスープ・3

たまごスープ(業務用っぽい個別包装)・3

冷や汁の素・1

まろやか麻婆なす丼4食入り・2

 

雑炊とかにゅうめん系が入ってなかったのか!という発見。

あとたまごスープがそれとなく目立つ。