読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐうたら生活

ぐうたらな主婦が適当に書くブログ

パスコのパン・オ・クレームブリュレ

食べ物

新商品で見かけたので買ってみました。

f:id:gutaraseikatsu:20160415181452j:plain

美味しそうだなーって思った菓子パンはたまに(安ければ)買いますが、どうもパスコがひよこの味覚に合います。

見た目買いでの失敗率の高さはヤマザキ。甘さに悶えることが多いです。

 

柔らかく、しぼんだ感じの白パン。ふっくら張りがある!って感じじゃないですが歯にくっつくやつでもないです。

上にはバニラビーンズ入りのミルクグレース。

中にはバニラビーンズ入りのカスタードクリームとほろにがカラメルシュガー。

上のミルクグレースとやらはカリカリで、ほろにがカラメルシュガーもザクザクした食感。

そこにもったりとしたカスタードクリームがあるので名前の通りクレームブリュレな味わいです。プリン好きなひよこの美味しい!を刺激します。

390kcal。しっかりとカラメルシュガーが入っている割に甘さは控えめに感じます。白パンが甘さ控えめだからかな、胸を圧迫するような攻めの甘さはないです。

前回のメロンパン(リプトンの桃のミルクティー - ぐうたら生活)はのんびりしていたら1回リピートしただけで店頭から消えてしまって物凄くしょんぼりしたので、今回はあと2回くらい買いたい…。(安かったら)