ぐうたら生活

ぐうたらな主婦が適当に書くブログ

調子に乗って色々応募してみた

CCクリームの現品モニターの募集もあったので。アンサージュさんというブランドらしいです。2013年にアットコスメのローション部門で1位を取ったらしい。

【15名様】「<現品>モニター15名様募集」1本5役のCCクリーム

これから夏なせいかBB系でSPF50の商品とか見ますが、ちょっとそこまで行くと肌への負担を考えてしまうのでSPF31は嬉しい。のと、CCクリームなのに毛穴カバープッシュなのが気になって。

CCクリームって美容成分多いよ!+肌にいいよ!+BBまでじゃないけどそこそこはカバーするよ!ってイメージだったので、気合いを入れて化粧をしないひよこは手を出したことがなかったです。

いや、肌にいいのは嬉しいけどちょっとはカバーしてくれないとさすがに。それならば化粧はしないっつーか。な、尻込み感。

赤ら顔なのでピンク系クリームはどうかなーと思いすぎるからこういう機会で試させてもらえるなら嬉しい企画ですよね。使ってみないと正直わからない。

商品紹介のサイトを見ると定期便なら現実的に購入できるかなーな値段で、そこもいいなと。試してその後買えないならちょっとですしね。うん。

モニター商品と関係ないけど初回トライアルのメーク落とし・洗顔料・化粧水・乳液の現品4点セットが気になりました。定期便5500円…あ、税抜か。…くっ。

 

この辺で、化粧下地から離れて迷走しひよこ。

【ひとくちサイズ】長崎五島列島産ねっとりあま~いごと芋❤ブログモニターさん募集♪

焼き芋!焼き芋!

フェリシモ様製の焼き芋鍋所持なひよこです。それでごはんも炊きますが焼き芋も作ります。

ねっとり系が好きなので安納芋がひよこ的王道な感じしますけど、作ってみると結構、普通の特売さつまいもが美味しかったりもする焼き芋の不思議。やっぱりナマモノだから個体差ありますよね。当たりはどの銘柄でも美味しい。

こだわり農法も気になりますけど、最大の気になりポイントが冷凍焼き芋な点なので思わず応募しました。レンジでチンするだけの焼き芋って…焼いてあるって…どんなだ…。

 

そして実用に戻る。

【L'ge<ルジェ>】の リボンブラキャミ 登場!着用モニター10名様募集♪

 ワコールさんのブラキャミです。まさかワコール様までモニターサイトにいるとは思わなかった。

胸は昔から微妙にあったので寝る時も自然とブラをしていたんですが、大学生になって友人と泊まったりする機会があった時に彼女がノーブラだったりして。「だって苦しいじゃん」で一蹴されたカルチャーショックごーんな思い出。

苦しいどころかひよこ、ブラでじんましんできるんですよ。締め付けで。さして締め付けてなくてもアンダーに。それでもひよこはブラしてたのに、おま…!という行き場のない悔しさ(?)。

ぐうたら主婦になった今では色々試した結果、ベルメゾンさんのノンワイヤーブラとか家事ブラとか、ニッセンのブラタンク。楽天で買ったパワーネットのブラもなかなか…と確定したような悩むようないまだにしっくりしたものに出会えない状態。

体質があるとどうしてもね、高いのに手を出せないじゃないですか。失敗が恐くて。ワイヤーはもう着たくなくて着ませんがノンワイヤー系でも結構締め付けでじんましんでるんですよ。無理して着てじんましんまみれとか嫌だし。

ワコール様だとやっぱり着心地いいのかなぁ…ノンワイヤー且つ谷間作るぜ!でも前屈みしても隠すぜ!という意気込みの商品らしいですが、気になる。