読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐうたら生活

ぐうたらな主婦が適当に書くブログ

スーノオーガニックのボディシェイプミルク

連休、インドア派が出掛けると苦しむのが足の痛みです。

使わない筋肉を使うもんだから1日が終わると痛くて痛くて。そして翌日まで残る疲労感、を2日くらい続けてようやく気付く足のむくみ。

あれ、なんだか足がいつもより太くね?って。気付くのが遅い。足が疲れると筋肉痛になったりむくんだりすることをすっかり忘れている室内飼いひよこ。

基本的にマッサージはしないです。いや、ボディショップのボディクリームとか持っていますが3日坊主で終了したりね。いつものこと。

しかし今回は痛いしだるいし仕方ないのでネットで調べつつ適当にやり方組み合わせてマッサージしてみました。そして手持ちのボディショップのはちみつのボディクリーム使用しましたが、1日経ってお風呂入っても洗う時にぬるぬるしてどうにも気に食わなかったので新たなボディクリームを買ってみました。

 

スーノオーガニックのボディシェイプミルク。

hb.afl.rakuten.co.jp

チューブが好き。

そして、この80gってぶっちゃけハンドクリームの量ですよ。それなのに定価2000円超えてるってなんなの、庶民にケンカ売ってるの?って思いながら194円で買いました。

重量220g以内ならば200円で定形外郵便してくれるコスメランドさん、マジ神です。お試し買いのコスメ関係ここばかりだしもうリンク貼っておこう…。

1本の重量は98gだったので2本買いました。送料込みで1本300円しないです。お安い。

 

で、届いたこの子。

f:id:gutaraseikatsu:20160506015603j:plain

使ってみた。

まず匂いがね、うん、天然精油を使っているらしいですがいいとこのラベンダーオイルの匂いがする。いいの使ってる多分。本物のラベンダーに近い良い匂い。

ジュニパーベリーという香りも混ざっているらしいですがその果物知らないからちょっとよくわからない。とりあえず、ラベンダーの匂い。

他にも、オーガニック認証のココナッツオイルとホホバオイル、国産はちみつなんかが成分らしいです。国産はちみつって…。

テクスチャは半透明のジェル寄りな柔らかめクリームで伸びが良く、ベタベタしないけどマッサージにはベタベタが足りない?かも?みたいな使い心地。それくらい、すぐに肌に馴染んでさらっとします。ベタベタ嫌いなひよこにはすごく嬉しい使い心地。

で、夜にマッサージして翌朝がすごかった。足がスベッスベでビビりひよこ。何の成分のせいか素人にはさっぱりだけど、すっげもうスベッスベ!

や、もう追加で買ったよね!買い溜めるよね!という定形外郵便群が近々届きそうです。ついでに敏感肌用のオールインワンゲル買ってみました。送料入れても500円ちょいだったからつい…おためし…(´・ω・`)

 

220g近くまで買うのが好きだからってノンラテックスのパフをひたすら買ってしまった。

↓これ

hb.afl.rakuten.co.jp

16円ですよ。2Pで16円。価格崩壊。

普段はパフ洗うの面倒くさがって水なしでファンデ使っていますが、この値段なら使い捨てで水ありで使えるかな…半分に切るけど(笑)

長角型サイズもありましたが、買い比べてみた結果この角型が1番肌触り良かったです。