読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐうたら生活

ぐうたらな主婦が適当に書くブログ

7月のWindows Update

今月は早くからサクッと終わらせてしまおうかと気が向いたのでやってみますアプデ。

先月の6月のWindows Update(0%からDLが進まない罠) - ぐうたら生活に引き続いて今月も先に入れないと更新がロクに進まないやつがいらっしゃるようです。

 

ということでまずKB3168965を先に手動で突っ込みましょう。

Search results - Microsoft Download Center

Windows Updateの動き止めなくてもできるもんかなーと思いながらやってみます。

→ひよこのパソでは前回同様、Windows Updateの設定変更で「更新プログラムを確認しない(推奨されません)」を選択して止めないとインストールできなかったので止めて再起動、インストでやりました。

そして再起動。

お次はKB3170106。これも手動で入れないと駄目らしいので。

Search results - Microsoft Download Center

めんどくさいったらありゃしないです。

 

そしていつも通り悪意ある何ちゃらは使っていないので非表示。

しれっとWin10への招待状、KB2952664をまた配信しているのでこちらも非表示。

配信されている人といない人がいるらしいKB3170735ですが、ひよこは配信されていました。詳細情報を見るとコイツの内容は「This update adds the capability to notify you about future Windows Journal developments.」と書いています。「この更新プログラムは、今後のWindows Journalの開発について通知する機能が追加されます。」らしいです。

内容が無いよう。いらね。非表示。

 

お疲れ様でした。