読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐうたら生活

ぐうたらな主婦が適当に書くブログ

ワールドのニーハイソックス買ってみた

普段履きではなく。いや、主婦ひよこにはある意味普段履きだけども、家用に。

冷え性なんですよ、ひよこ。ちょっと前に流行った(今も?)冷えとりとか去年やってみたけどひと冬で飽きて、今年はニッセンの安売りで買ったはいいけどもう3年くらいタンスの肥やしになっていたニーハイをちょっと涼しくなってきた辺りから履いていたんですが、冷えとりなんかで色々重ねて履いていた時より何だか調子がいい。いや、冷えてるんだけど。でもそこまで物凄く冷えていないというか、足寒いしぬってのがないというか。まぁなんだ、「冬場はニーハイなんじゃね?」みたいに思う程度には調子が良くて。

膝までなのがいいんですかね。いや、既にズボンが裏表マイクロフリースのほぼ毛布みたいの穿いているから寒いはずは通常ならば無いんですが、まぁ自ら冷えを発しているひよこの足には何かが致命的に足りない。そこにニーハイをプラスしてちょっとマシになるならニーハイを履こう、ということでニッセンを見てみたんです。

www.nissen.co.jp

丁度ニーハイの福袋があった。まぁ、そこでポチろうかとも思いましたが送料がね…めんどくさいなと思って次は楽天で検索し、98円のニーハイを見つけるひよこ。しかもワールド産。ワールド産の物はニッセンよりは信用しています。信用って何、とか思いますが。しかし、何だかよくわからないコスプレ・メイド服のショップが「ワールドのニーハイが98円だよ!」とか言っているわけですよ。(→楽天/ワールドのニーハイソックス@ミアコスチューム・コンバットアームズ

ちょうあやしい。

びっくりするくらいあやしい。

ということで、運試しのつもりで5足買ってみました。送料290円と商品ページには書いていましたが、これは説明によると自社配送とかいうゆうパックよりも4~5日かかる&郵送事故は自己責任!な代物らしいので…つまり定形外なんじゃね?と思ったため、540円のゆうパックを選ぶことにして5足注文しました。ニッセンの福袋と大体同じ値段だね!

そして到着。

f:id:gutaraseikatsu:20161224193602j:plain

おい、普通だよ。何のネタっ気もなく普通だよ。しかも早かった。注文した翌日には発送されたので2日で届いた。

f:id:gutaraseikatsu:20161224193647j:plain

しっかりワールドだよ。どういうことだ。普通にワールドだ。このタグ?包装?の部分だけ変えてる商品じゃね?とか一瞬疑ったけどそっちの方が手間とコストがかかる気がするので多分普通にワールドの物なんだろう。

55㎝、普通のニーハイでした。デザインもかぶらないように入れてくれたしよくわからない運営していらっしゃるメイド喫茶?のパンフレットも同梱してくださって非常に…おかしいな、「騙されたんだぜ!」みたいな日記になる予定だったのに普通。

ちょっと今のニーハイくたびれてきたから年明け変えようかな…。