ぐうたら生活

ぐうたらな主婦が適当に書くブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムで防虫剤作ってみた

梅雨の前に刈り込むと育ちがいいらしいフォックスリータイムを適当に切った切れ端をダイソー産の洗濯ネットに入れて干して乾燥させてみました。 右の洗濯ネットにみっちり入っていましたが、茎?枝?をしごいて大雑把に葉だけを取り出すとこんな感じ。 我が…

事前登録してたやつ

丁度この記事の時のアプリが怒涛リリースされたのでやってみました。 gutaraseikatsu.hatenablog.jp ヴァルキリーコネクト→ 画像出なくて黒塗りなところがあったのでアンインストール。 エラキス→ フルボイス。絵柄は物凄く好みだしリセマラもアンインストー…

脳梗塞?

めまいが続いてもう3ヶ月ほど。 しつこいけれど段々とは軽くなる日ができたりと、心配しているようなしていないような微妙なラインで言われるままに市民病院へ行った本日。 ちょっと診察してもらって、今日は運悪くめまいが軽い日だったものだから緊急MRIと…

花をつけたベビーサンローズ

結構な数の花をつけています。 最初はこうだったのに(笑)↓ gutaraseikatsu.hatenablog.jp 写真と同じ場所です。4ヶ月経たない内に立派になったものです。 多肉のぷにぷにした葉が結構気に入ったので庭のあちこちに拡げたいなと挿し木で増やすことを目論んで…

ドラプロ

コロプラかーと思って(白猫やってない)事前登録していなかったひよこですが、あまりにも旦那の誘いがしつこいのでとりあえずリリース日からやっていますドラゴンプロジェクト。 colopl.co.jp いや、リセマラの関係で次の日からだけど。S武器欲しかったから…