ぐうたら生活

ぐうたらな主婦が適当に書くブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白色ワセリンのその後

(結局白色ワセリンに落ち着いた - ぐうたら生活)から暫く。多分調子はいいです。いいはずなんですが、荒れている真っ最中に普段はすっぴんで過ごしているのに化粧をして連日出歩いたもんだから一層酷くはなりました。 頬がカサカサからぷつぷつぷつぷつに…

事前登録アプリ2件撃沈

事前登録した(事前登録 - ぐうたら生活、事前登録 - ぐうたら生活)この2件、「BLADE -ブレイド 天から堕ちる千の刃-」と「SOUL GAUGE -紅き牙と蒼天の翼-」。 リリースしてすぐDLしてみて、両方DLはできました。が。 ブレイドは起ち上がってデータDLしてト…

4月のWindows Updateを今更

前倒しGWで出歩いてパソをいじっていなかったので今日入れました。 KB3146706は日本ではやはり騒ぎになっていませんが、マイクロソフトさんの方で思うところがあったのか重要には入ったままなもののチェックが外れていたのでそのまま入れず、非表示に。 そし…

生まれて初めて虫歯の治療をした

1ヶ月丸々休みがなかったり、工期の関係でたまにそんな仕打ちを受ける旦那が珍しく「ウガー!」っとなったらしく、今は比較的暇らしいのもあって突然仕事を休んだので色々出掛けてきました。 といっても突然すぎてひよこが旅行の準備やら手配やら心構えやら…

結局白色ワセリンに落ち着いた

顔が痒いような一皮分がカサカサ強張って肌から浮くような乾燥で水溶きオロナインに走ったひよこですが、この記事(水溶きオロナイン - ぐうたら生活)後、2日くらいで音を上げました。 肌に滲みなくて保湿っぽくしてくれるのはいい、が…その保湿も朝~夕で…

4月のWindows Update(仮)

4/12付けで来ているWindows Update、あと1週間くらいは入れる予定ないですがとりあえず世の中がどうなっているか検索。 先月の累積的なセキュリティのうんちゃらのKB3139929にはWin10にアップグレードしますよっていうKB3146449を明記した上で同梱していたた…

パスコのパン・オ・クレームブリュレ

新商品で見かけたので買ってみました。 美味しそうだなーって思った菓子パンはたまに(安ければ)買いますが、どうもパスコがひよこの味覚に合います。 見た目買いでの失敗率の高さはヤマザキ。甘さに悶えることが多いです。 柔らかく、しぼんだ感じの白パン…

アマノフーズの訳ありお買い得セット来た!

福袋はネット購入派です。 アマノフーズのフリーズドライは美味しい、と福袋中身紹介ブログを回っている内に知ったひよこは福袋に手を出そうとしました昨年12月。 しかしよくよく検索してみるとどうやら福袋よりは楽天にあるお店の訳ありセットが最も入って…

水溶きオロナイン

5日前の寝起きから頬が不調です。 起きてすぐ違和感を覚える程度には、薄皮一枚が強張ったようなカサカサ感と微妙な痒みとヒリつきと、鏡を見たら赤みと頬と顎の中間一帯が粉吹き状態に。 どうした。急すぎるぜ。というか何もいつもと変わった生活してないの…

リリースしたの&事前登録

例のアレです。前に書いてたやつ。事前登録 - ぐうたら生活 www.heaven-inferno.jp 事前登録したつもりだったけど何かあれ?登録完了メール来てなかった?とリリースを自主的に見つけてDLしてみたんですが。 起動できなかった…(o・ω・o) まぁ、うん。予想通…

肉祭り

我が家に登場する肉は牛塊肉以外は国産にしているので鶏もも&鶏むねメイン、豚肉がたまに。牛肉もたまに。 あぶらっこい物を食べると胸やけを通り越して下してしまうひよこに合わせた食生活ですが、慣れか歳のせいか、旦那も同じような体質になってきたので…

続かない

インドア派なりに何か運動しようとは日々思っているのです。しかし続かない。 3日坊主ならばまだしも、2日経って風邪引いて休んだりするとその後やらなくなってしまう。 今回はほらあれ、階段昇降的な。あれをね、やろうとしたんですよ。 どうやら室内運動と…

フジフードのA‐One ベトナムフォー(ポーク)

気温の変化についていけず鼻風邪引いていました。 多分鼻風邪です。時期が時期だけに花粉症な気がしなくもないですが現実を直視したくないので治まったのをいいことに耳鼻科には行きません。行きませんとも。 ネットで日用品ついでに安めのカップ麺を取り寄…