ぐうたら生活

ぐうたらな主婦が適当に書くブログ

4月のWindows Updateを今更

前倒しGWで出歩いてパソをいじっていなかったので今日入れました。

KB3146706は日本ではやはり騒ぎになっていませんが、マイクロソフトさんの方で思うところがあったのか重要には入ったままなもののチェックが外れていたのでそのまま入れず、非表示に。

そしてうっかり非表示にするの忘れて累積的なんちゃらのKB3148198を入れてしまった…。

IEを開いたらまず今まで聞かれたことのないホームの設定を促されたり(MSNをホームにしてね!ってやつ)、非常に不安です。やっちまったよ…。

爆弾を抱えた気分だ…。