ぐうたら生活

ぐうたらな主婦が適当に書くブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『君の名は。』をいつ観ようか悩む

まだ観ていません。といってもこれは別に流行に抗ってやろうとかそういうことではなくて。 新海さんの映画と出会ったのはもう十数年前の高校生か大学生の時、レンタルショップのひっそりとした場所にあるアニメを発掘して観るのが好きだった頃のことです。20…

京都のお菓子が来た

先日ブログに書いた京都宇治土産.comさんで購入した品々が届きました。 gutaraseikatsu.hatenablog.jp 今サイトリンクを貼るために見たら下鴨茶寮の福袋が出ててちょっと動揺した。欲しい…ロクシタン福袋には心揺れなかったのに今激震が。あこがれのしもがも…

ロハコでも福袋…だと…

宇治からこの間頼んだお菓子が来たからブログを書こうと思いつつロハコを覗いたらフライング福袋がありました。1日0時からも販売するらしいですが。 lohaco.jp キットカットのとか欲しいなぁと思いつつ。多分人気なのはロクシタンとかなのかな…ロクシタン人…

うさまる福袋はつばいだよ

※売り切れてデータ削除された模様。 欲しい…! 欲しいが、我が家の財政ではキャラクター福袋に1万円は出せない…無念だ…。 うさまる好きな誰かの元へ旅立てるように何となく販売を主張してみる。ロフトのオンラインショップ、オムニ7産。いちまんえん。 loft.…

朝起きたら玄関にサンタさんが来てた

枕元まで持って行く予定が寝てていいよと昨夜散々言われたけど習慣で起きてしまったひよこを見て置き場を玄関に変更した模様。 大きな包みを開けたら、 なんかすげーの入っていました。びっくりした。ウール混のボヘミアンなダッフルコートと袖と裾がレイン…

ワールドのニーハイソックス買ってみた

普段履きではなく。いや、主婦ひよこにはある意味普段履きだけども、家用に。 冷え性なんですよ、ひよこ。ちょっと前に流行った(今も?)冷えとりとか去年やってみたけどひと冬で飽きて、今年はニッセンの安売りで買ったはいいけどもう3年くらいタンスの肥…

カトラリーを変えてみた

もう6年近く使っているニトリのカトラリーセットがくたびれてきたので新しい物を買おうかな、と。思い続けて数ヶ月。 買いました。写真撮る時に暗くて電気点けたら光った…。 福袋もピンと来ないしセールで何かいい服ないかなーと楽天を探索していた時に発見…

シュトーレンが届いた

昨日ですが。受け取ってすぐ出かけてしまったので先程開封。ちなみに楽天のリブランおやつ倶楽部さんのです。 ↓あまりg数があっても量がなさすぎても嫌だな、ということでこの子に。600g。 届いてすぐ嬉々と開けてしまってブログのことも写真のこともすっか…

今日は鶏肉を買う日

鶏肉はスーパーよりも楽天のエビス通販さんで買うことが多いひよこです。宮崎からお肉を届けていただいています。冷凍ではなく冷蔵品で届くので新鮮。もも肉や胸肉なんかは安さ重視で別にスーパーでもいいやという感じですが、珍しい部位も手に入るし基本的…

また放置してた

年末ですね。最近はウキウキと散財しています。福袋は店頭ではなくネットで買ってしまう派ひよこです。あと何かついでに色々買ってしまう。 とりあえずクロックスのレディースは買いました。ブーツ欲しかった。あと黒かブラウンか選べるのは良かった。その辺…