ぐうたら生活

ぐうたらな主婦が適当に書くブログ

朝起きたら玄関にサンタさんが来てた

枕元まで持って行く予定が寝てていいよと昨夜散々言われたけど習慣で起きてしまったひよこを見て置き場を玄関に変更した模様。

 

大きな包みを開けたら、

f:id:gutaraseikatsu:20161225074542j:plain

なんかすげーの入っていました。びっくりした。ウール混のボヘミアンなダッフルコートと袖と裾がレインボーなタートル。可愛い.+:。(´ω`*)゚.+:。

しっかりした生地だからお高かったんだろうな、と旦那の心中を察したひよこ。昨夜なかなか歯医者から帰ってこないと思ったらこれを買っていたんだね…昨日も仕事一昨日も仕事、今日も仕事が入り明日ももちろん仕事だから。お疲れ様っす。

記念日やらイベント事はそれにかこつけてちょっと食べたい物でも食べるか、くらいしか思わないひよこに気を遣わずとも、と思いますが。気になったんだろうな…ひよこ料理に気合入れたくらいでなにもよういしてないのになんたることだ。今焦った。何か買うべきなのか。しかし買ったところでそれは旦那の給料である、何か違う。体調悪いし、「今日クリスマスなのに仕事だったんだからお弁当でも買ってきてよね!」とか言うつもりだったけど今夜は何か作るべきなのか。つらい…おなかいたい…がんばろう…。

そして嬉しいけど、これからプレゼントに服はやめようか、と頃合いを見て提案したい…サイズがちがう。腕が体つきに比べて長いから長袖の服はワンサイズ上じゃないと結構な確率で袖が足りない。アウターならツーサイズ上でもいい。可愛いんだけどな…着るけどな…あと、洗濯不可…か…。

嬉しいのにもどかしい…ごめん旦那。合掌( ゚人゚ )