読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐうたら生活

ぐうたらな主婦が適当に書くブログ

ミルフィーユが来た

何か大きさ比較、と思って傷の手当直後だったからうっかりオロナイン(小)を置いてしまった意味不明な昨夜のひよこ…。

f:id:gutaraseikatsu:20160323162154j:plain

1.2kg、多いです。見えている分×2~3段入っています。わーい。

ストロベリー2袋、アーモンドと抹茶が1袋ずつ。

全種食べてみましたが、こう、お菓子食べてる!って満足感がやはりスナック菓子とは別世界。1つ1つが重い。いや、いい意味で。

どれもパイ生地がサクサクザクザクしています。もっとベトッとしているかしっとりしているかだと侮っていた…。

クリームはアーモンドが1番多い感じ。コーティングのチョコも緩い感じ。パイ生地がしっかりしているせいで重量感はありつつも甘さはさほどきつくなかったです。

小分け袋から少しだけ取り出して小さいジップロックに入れてそれはテーブルに、他は大きなジップロックに突っ込んで冷蔵庫へ。高温を避けて保管と書いていたものの、コーティング系のチョコって溶けやすそうで冷蔵庫へ入れてしまう。

 

こちら3000円の銀座コージーコーナーお楽しみ箱。

f:id:gutaraseikatsu:20160323162400j:plain

いざ目の前にすると結構入っていた。6箱。

手前の白い箱とピンクの箱は焼き菓子等。他はチョコ。我が家はチョコだけは切らせない家庭なので嬉しいです。

どうせならこっちにもオロナイン置いておけばいいのにどうした昨夜のひよこ。

 

全て5月8日前後の賞味期限だったからセーフ。2ヶ月もある、ラッキー。

気温が上がりまくることもなくて箱は涼しい部屋に置いておくだけで保管もしやすい時期だし、美味しいお菓子のんびり楽しめます。良かったー(´ω`*)