ぐうたら生活

ぐうたらな主婦が適当に書くブログ

日常が戻ってきた

2週間くらい休んでいた旦那が熱っぽいから今日も休もうとしていたらお仲間が迎えに来てドナドナされていきました。合掌。

インドア派ひよこ、お出掛けや旦那の世話で疲れ切っていたのでとりあえず見送ってとりあえず爆睡しました。寝て体力回復、これ大事。

 

休み中は普段は行けないから連日歯医者に行っていました。

生まれて初めて歯のレントゲンを撮って虫歯を削って薬を詰められましたが、その後痛いのか何なのかわからずに4日経って今に至ります。

物を噛んでも痛くない、水物はちょっと滲みるけど患部かどうかわからない、何となく首から耳にかけてのリンパが腫れているような重いような…という微妙さ。次の予約日まであと数日様子を見るべきか悩みます。

ググると麻酔のせいかもー筋肉痛かもーリンパが炎症起こしてるかもーとか判断がつきません。でもそれらはほぼ経過観察のようなので何となく様子見のチョイス。あと数日ですし…大丈夫、かな。多分。

 

歯医者の他に、ここ2ヶ月近くめまいがひどかったので以前突発性難聴でお世話になった耳鼻科に。

1週間分の薬をもらって様子見して、軽くなってきたからまた薬を2週間分もらってきました。それでも取れなかったらまた来いと言われてしまった…ですよね。わかります。

手とか顔に痺れが出ないといいな、と思いつつも顔が痺れても歯の治療していて気付かない可能性にビビります。

脳だったら嫌だなぁ。鬱の時に視力がなくなりかけて、頭を撮った時に脳梗塞の跡があったひよこです。古い跡と言われたので10代前半とかその辺りでしょうが。

脳梗塞起こしてても気付かない鈍感さの自分が恐い。痛みに鈍感って恐い。いや多分頭痛いと訴えたはずなんだけど母のことだからスルーしたんだろうなと思わなくもない。

 

5月版のWindowsUpdate出ましたが、いつも通り1週間ほどは様子見を。今月は騒ぎになっていないようなのであと2、3日で入れようと思います。

悪意ある~とWin10のKB3150513を弾いて、累積的な~は4月の間違って入れてしまったからもう大人しく入れようかなと。そんな予定。

というか面倒くさがっていたけど根本的なKBアンインストールに乗り出そうかな…どれがおびき寄せているんだ、Win10を。