ぐうたら生活

ぐうたらな主婦が適当に書くブログ

5月のWindows Update

問題なさげなのでサクッと入れようと思いましたが、またうっかり失敗した。

KB3153199がアプデをやたらめったら阻害するとチラ見したから最後に入れようと思ったら、手段としては最初に単独で入れるが正解だったようで…。

いつも通り悪意ある~を非表示にして、KB3153731はアゼルバイジャン、チリ、ハイチ、モロッコ夏時間 (DST) の設定の更新プログラムだから関係ねぇやと非表示にして、つつがなく全ての更新を成功させて「さぁKB3153199!」ってやり始めたら全然DL進まないなう。(なうって今じゃ死語ですか?)

15分くらい経過したけどまだ0%だよ…いつ終わるんだよコレ。待つけどさ…。

投稿後20分くらいで終わった。から、30分くらい?かかったけど無事成功。

 

ところでWin7ではKB3035583、KB2952664、KB3021917がWin10関連らしくて、入れてなかったはずーと思いながら入れた更新プログラム探してみたらしっかりKB2952664がいらっしゃいました。Win10関連配信されるはずだよね!

その3つが入っていなければWin10関連の配信はWin10誘導以外来ないような噂を見かけたのでいそいそとアンインストールして、シャットダウン→起動後再び登場したKB2952664を非表示処理してやりました。

これでストレス減る!(o・ω・o)b(はず)

ちなみにWin8ならKB3035583、KB2976978をアンインストールすればいいらしいですよ。