ぐうたら生活

ぐうたらな主婦が適当に書くブログ

Win10を回避する方法

もしもミスってWin10アップグレード関連のKBを入れてしまった時用に覚え書き。というかURL。拾ってきたURLだけどこの独特な「あー…」って感じは多分マイクロソフトさん本人だろうな…日本語の不自由さがないのが変と言えば変だけど。

Sway

はてなブログのリンク仕様、決定前にリンクプレビューを出したら埋め込みを選択の部分でこのリンクの全文プレビューが出てきてやたら重くて、あぁこりゃ駄目だわって思った。スマホアプリの公式サイトすら簡潔に表示させられるのにどうしてこうした。自己主張激しい…。

というかこのSwayってマイクロソフトストア?提供のWin用のアプリらしいですが何でこう無駄な感じなの。いらないだろ、こういう横からシュッて画像出してくるスタイリッシュ()な動き。真面目な話なんだから一気に掲載してくれ。

でもこれでWin10誘導のポップアップが出ても回避できる、かな…ひよこは決してWin7を捨てない!捨てないよ!

Win10のユーザーが増えないせいか何なのかわからないけど本当にしつこい…Win7がいいんだ、そっとしておいてくれよ…。