ぐうたら生活

ぐうたらな主婦が適当に書くブログ

3月のWindows Update

手動派です。自動更新なんてさせない。

更新通知から1~2週間様子見してググって世間の情報を収集してから入れていますが、今回の3月分には地雷が含まれていたそうで戦慄しています。

一見何の変哲もないKB3139929にKB3146449が含まれていて、KB3146449がWin10のアップグレードを強制的に実行するという地雷が…。

マイクロソフトさん、おっかねぇですね。

公式ツイッターではアップグレードには同意またはキャンセルを事前に告知していますーとか言っているそうですが、実質キャンセルは無理らしく。アップグレードしてから現状維持か戻すかの選択肢を迫られるそうです。

マイクロソフトさん、おっかねぇですね。(二回目)

そろそろ情報も出尽くした様子なので入れてもいいかなーと思いつつ、あと2~3日様子を見そう。こえぇぇ。

 

ところでクラッシュフィーバーが面白いです。テマリたんでドーン!